2017年6月9日金曜日

バッタを倒しにアフリカへ

ダイヤモンド・オンラインというWEBページで、「バッタを倒しにアフリカへ」という本の紹介をしている。うーん。今すぐ読みたいと思うような本である。このタイトルにあるバッタとは、すぐにサバクトビバッタだとピーンときた。西アフリカを中心に破壊的な被害をもたらすバッタの話である。ここでいうアフリカはモーリタニアらしい。

WEBでは、著者の歩んだけったいな「人生イロイロ」を紹介しているが、あまり詳細な紹介はよくない。ここまで書かれたら、普通なら、私など、もう読まなくていいかぁと思うのだが、一応最後の最後は伏せてある。うーん、やっぱり読みたいと思うのだ。
日本への帰国の予定はまだまだ先だが、すでに何冊かリストを作っている。この本もそのリストに書き込むしかない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿