2017年7月24日月曜日

妻の一時帰国と「リーダー塾」

妻の乗るエアアジア便が九州に近づいている。
https://www.flightradar24.com/XAX1/e35a3c5
妻が所用があって、一時帰国の途についた。KLIA2を14:00に出る、毎度おなじみのLCC・エアアジア便である。昨日は、遅くまでおにぎりをつくって、冷凍庫に入れておいてくれた。即席ラーメンや冷凍保存の豚の角煮などもある。いつものように玄関ドアには、様々な注意事項(電気は消したかとか、薬は飲んだか?とか忘れ物はないか?とか小学生並みである。)が書かれている。(笑)少しの間、寂しいが仕方がない。あまり心配をかけないように頑張ろうと思っている。

ところで、今朝、KLIAから我がクラスの女子学生2名が、理系の男子学生2名と共に、九州・福岡に向かって飛び立っていった。「リーダー塾」とIBTでは呼んでいるアジアの高校生のフォーラムである。台北経由で到着は妻の日本到着と同じ頃になる見込みだ。特に、Iさんは、初めてのフライト、初めての日本だそうで、心配も期待も大きいようだ。詳細はまた彼女たちの土産話を聞いた後でエントリーしたいと思う。ともあれ、日本やアジア各地の高校生と有意義な交流を深めて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿